名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
たべもののはなし
2006年 02月 05日 (日) 23:55
日付が変わるころから、大根の煮ものを仕込む。
三浦大根とブタor鶏の肉(カタチはなんでも。今日はぶた挽き)と
しょうがとザーサイをいためて、水を入れやわらかくなるまでコトコト。
今日はバランスを考えてにんじん、スナックえんどう、まいたけも入れる。
味つけは塩で、色づけにしょうゆ。

包丁が使えればだれにでもできます。
コツは中国語の上から日本語のラベルが貼ってあるザーサイを買うこと(笑)
ちなみにオリジナルは高菜。そっちで作ってもおいしい。

うちは石油ストーブが使えるので、その上で煮ております。
なので今、家じゅう中華なにおい。部屋はあったまらないけど。

ところで、お酒より甘いものの方が内臓にはダメージ大って知ってました?
ここのところ、あまり洋菓子を口にしていないせいか
チョコレートをがつがつ食べたら、胃にずしんとキてしまった。
わかってても食べたいときは食べちゃうんだけどさ。

最近の小腹スキーのおともは、100円ショップの甘納豆や六方焼です。
お豆サイコウ。


さて、そうこうしてるうちにできあがり。



んむ、あんまりイケてないザーサイだった割にはいいんじゃないでしょうか。
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
