名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
しゃべれどもしゃべれども
2007年 06月 06日 (水) 20:09
空き時間に映画を観てきました。
それが表題。
このブログは 『整体師のひび』 だから、整体師としての感想を書こうかな(笑)

タイトルどおり、しゃべる、ということについて外からながめることができて
考える機会をもらったような気がする。
わたしたちの仕事も、患者さんとのコミュニケーションがなければ成り立ちません。
そうでない治療院や整体院もあるかもしれないけれど、すくなくともわたしは
センセイとオキャクサンではなく、個人的な感情として安心や信頼があってこその
施術だと思っています。
というか…緊張や不安をかかえたままの方に施術をしたところで
効果なんて望めやしません。
だって、ちょっと悩みができると、カラダの具合わるくなっちゃうでしょ。
おんなじだと思うのですよね。

とくに女性は、そういったことにとても敏感で、キャッチしやすい。
からだの反応に注意ぶかいし、素直に受け容れることができるのだと思います。
ちょうど今日いらした患者さんとも、そんな話をしていたところでした。

…あれ?
なんかシンコクな映画みたいに思えてきたぞ。(笑)

じつのところはくすくす笑える、ほんわりたのしい映画です。
ぼけっと気分転換したいときにどうぞ~。


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
みましたよー
あの関西弁少年もツボでした。

仕事で「こんな口の利き方しちゃうくらい余裕無いのかな」って人に出会ったり、
何だかもういろんな意味でがっくりきちゃうこともありますが。。。

会話ってムツカシイネ。
楽しい時も多いけどね。
2007/ 06/ 06 (水) 21: 44: 29 | URL | とおやま # -[ 編集 ]
『空き時間』に『映画』・・・

ふふふ
キミも知らず知らずのうちに、てあてスクール卒業生らしくなってきたね。
あとは患者数の伸びだな・・・
"出来るだけ"余裕を持って頑張りましょう。
2007/ 06/ 07 (木) 09: 50: 37 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
とおやまさん。

真の功労者は彼だよね。セリフ、いちばん長かったんじゃないかなー。
しゃべるのはむずかしいけれど、ちゃんと・きちんとしゃべらなきゃ!とは思わなくなってきました。


あら木先生。

そーゆーところは師匠ゆずりということで!?
次は大日本人に行こうかなぁ。
2007/ 06/ 08 (金) 16: 58: 19 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
舞妓 haaaan!
観たよ。
しゃべれどもしゃべれども
イッチバン最初の方に、小三文師匠が三つ葉に言った言葉が良かったな。

小三文 : おめえナニやってんだ。
三つ葉 : 話を聞いてほしいんです。
小三文 : 分かってね~な~

だったかな。
あのクダリは色々と考えさせられました。

次はマイコハ~ンでしょ。
2007/ 06/ 09 (土) 17: 10: 50 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
いくつもありましたね、似たようなセリフ。
小三文師匠のアドバイスはうんうんと思いながら聞いてました。
にしても太一君は、使用前使用後の落語が実に巧い。

…ネタばれみたいになってきた(汗)
クドカンものは観るのに頭を使うので、気が向いたら行こうかな。
2007/ 06/ 09 (土) 20: 49: 33 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
