名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ゆがみというか
2007年 05月 30日 (水) 20:53
歩いているとなんだかヘンだなとか、左右ちがうなとか、違和感があるんです。
ゆがんでるってことですよね?

とおっしゃる患者さんが、最近なんだか多いのです。

お話をうかがうと、そのほとんどがまったく運動していない方。

えっとですね、地球には重力があって、人間には体重があります。
アタマなんてけっこう重いし、うでの重さだってなかなかのもの。
人間を人間のカタチにして置いておくのは、主に筋肉や腱や靭帯です。
それらがどんどんささえるチカラを失っていったとしたら、どうなると思いますか?

なんかバランス悪そうですよね。

で、そのバランスの悪さが、左右おんなじように起こるとはかぎらないわけで。
で、人間は2本足でカラダをささえているわけで。
2点でしかくらべられないとしたら、右と左でちがうな~と感じることが多いわけで。

ゆがみと呼ぼうと思えば、そうかもしれないのですけれど。
よくよく考えると、これって自然なことだと思いませんか?

実際、こういう方のおからだにふれさせていただくと、ささえるだけのチカラが
ないなと思うことが多いです。

そろそろ、カラダを動かすにはよい気候になってきました。
ストレッチも、1年のうちでいちばん成果が出やすい時期です。
水着の季節も近いしね(笑)
ここいらでちょっと…とりあえずおさんぽから、はじめてみませんか?


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
