名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
きょうよんだ本
2006年 02月 04日 (土) 01:42
ブログのタイトル替えてみた。
こっちの方が分かりやすいかと。見づらいけど(泣)
替えたくなったらまた替えよっと。

-----

ひさしぶりに脳みそにヨユウができたので本を読みました。




タイトルはこのさいおいといて、
頭のホネ(頭蓋骨)と背骨を通る神経(脊髄)のことが
絵本レベルでやさしく書かれていて分かりやすい。
施術は楽健法に近いかなと思ったけど、指針の方が近い、
というか考え方は同じじゃないかなぁ。


『R25』

やっぱり秋山 仁せんせいはスゲーと思った。
今週は会話術に関する記事があり、必見デス。
Comment
おおのさんコメント有難うございます

おおのさんはちゃんと勉強されてるんですね

自分ももっと勉強しないといけないなー

ぽちっ
2006/ 02/ 04 (土) 10: 16: 00 | URL | E36整体師 # x6ORnkSI[ 編集 ]
そういや
指針は頭蓋と内臓に関してのアプローチは弱いですね。

おなかは腕とかしっかりやれば、ある程度は取れるけどね。

骨、筋肉、内臓、頭蓋の、それぞれにアプローチする必殺技を身につけておくと便利かな。

最近分かってきたのは、指針は万能だけど、おいしいところが抜けているんだよね。
2006/ 02/ 04 (土) 12: 58: 14 | URL | 松田かたこり。 # -[ 編集 ]
>E36整体師さん
そうでもないですよ(汗)脳みそに余裕がないとなかなか。
言いわけしてないでベンキョウせねば。

>松田さん
わたしもそういう欲が出始めているところです。
ただ、オステなんかは時間とかお金とかむずかしいからな~
いろいろ探してみよっと。オススメあれば教えてください(笑)

あと、個人的に興味があるのは胸骨肋骨まわり。
2006/ 02/ 04 (土) 14: 04: 21 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
