名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
東京国際ダンスワークショップ
2007年 05月 01日 (火) 20:37
GW前半は、東京国際ダンスワークショップに行き、クラスを受けてきました。
いくらなんでも行くのはどうよ…と思っていたけれど、やっぱり行ってよかった。

受けたのはテッド・ストッファーというダンサー&振付家のクラス。
ダンスのワークショップですがテクニックは必要なく、その気にさえなれば
誰でもチャレンジできる内容。

クラスはダンスというより、体の感覚をうながし、きたえていくものだったと思う。
特別なことを説明されたわけではないのに、スーッと入ってきて、ああそうか!
という体への発見みたいなものがたくさんあって、いちいち感動していました。
体をあつかう仕事をするゆえなのか、わたしにとって、このひとのレッスンは
とても魅力的で有意義なものでした。
さんざん迷ったけれど、出かけて行ってやっぱりよかったなぁ。


こういう経験を整体師という立場から見つめると、なんでもいいなぁ…と思う。
今はわたしはダンスが好きだけれど、そのうち武術に目ざめるかもしれないし
ボディワークやソマティクスへ向かうかもしれない。
好きなものをやるのがいちばんだな、と思うのでした。


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
テッド・・・
去年のテッドのクラスで、かなり痛めつけられたのを思い出します。
しかし、みんな笑いながら、ひーひー言いながら、転げまわっていたのも覚えています。
リハが無ければ言っていたのですが・・・

19・20日とセミナーを宜しくお願いします。
2007/ 05/ 02 (水) 09: 54: 20 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
わたしには不思議と沁みるように感じられるレッスンでした。
やっぱり行った甲斐があったー。
たぶん来年も行きます(笑)
そのときはよろしくお願いします?
2007/ 05/ 02 (水) 17: 12: 26 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
はいはいりょうかい



何を・・・
2007/ 05/ 02 (水) 21: 56: 06 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
いやその、会ったらそのときは…
2007/ 05/ 07 (月) 21: 37: 09 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
