名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
気功とか導気とかそういう
2006年 01月 31日 (火) 21:36
昨日のスクールで『気』のハナシになった。
おもしろかったので家に帰って、みぞおちの前で両手をかざしてみる。

そしたらなにやら空気圧があって、右手がすーっと動いていっちゃいました。
おもしろーい。

左右差が大きいみたいで、右手ばっかり持っていかれてしまう。
ちょうど湯船につかってうでを沈めたあと、力を抜いたらふーっと
浮き上がってくるかんじに似ている。

カラダのあちこちに手をかざしてみたらひんやりしたり、
頭にかざしたら気が遠くなりそうになったり、
1日の間のビミョウな体調の変化で、カンジがぜんぜん違ったり。

おもしろーい。

いやあの宗教でもなんでもなく、あやしいことしようってんでもなく。
単におもしろいのと、精神統一だか瞑想だかにちょうどよいので
(止めるとすごい頭がすっきりしてるのです)
ヒマさえあればやってみてよっかな。

みんなこういうもんなのかしら?
Comment
右手がすーって、すごいですね。
頭にかざすと気が遠くなる感じはわかるかも・・・?

信じる信じないは別として気とかって、
感じる人と、そうでない人がいるみたいですね。

まぁ、携帯の電波だって見えないし、
あっても別におかしくないと思います。

将来は気功指鍼整体師ですね(笑)
2006/ 02/ 01 (水) 00: 08: 40 | URL | まちの # 8U2xCRF2[ 編集 ]
小学生の時の遊びを思い出しました。

友達を壁際に立たせて、目を閉じてもらう。
その子の体の輪郭を両手で3回かたどって、手首に見えない糸を結び付ける。
そこからちょっと離れて、糸を自分の手にぐるぐる巻きつけるように手繰っていくと、相手の腕がフワァーッと上がっていくんだな。
(もちろんこの間ひと言も喋らない)

最初はかなり疑った。
けど、試しに実験台になってみたら、確かにスーッと腕が引っ張られる感覚がありました。
これって自己暗示? まあ遊びだからね(笑)

それにしても20年前なのか…(--;
2006/ 02/ 01 (水) 12: 13: 05 | URL | とおやま # -[ 編集 ]
>まちのさん
気功指鍼整体師! うわーすっげえあやしい字ヅラ(笑)
気功もヨガも、使いかた次第で良くも悪くもはたらくみたいですね。そういう意味ではちゃんと勉強しないとなー

>とおやまさん
流行った流行った。なつかしー
上がりにくい人と上がりやすい人がいました。
これって全国区なのかしら?

『こっくりさん』なんかもそうですよね。
2006/ 02/ 02 (木) 00: 59: 02 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
