名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
読書の早春
2007年 02月 22日 (木) 19:18
『現代語訳 般若心経』 (玄侑宗久 著)
を読んでみました。

習い事などで、こどものころにできるようになったピアノやバレエを
「どうしてできるの?」 と聞かれると、ふつうは説明ができない。

そういうのじゃなくても、なんで呼吸ができるの、とか、なんで心臓は動くの、とか。
ことばで説明はできるけれど、聞くほうはチンプンカンプン。

施術やお話の最中、よく患者さんに 「せんせっ、なんで分かるの!?」 と言われます。
これも上におなじ。

お経をとなえる、ということも、なんだかおんなじみたいだなぁ、と思いました。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
