名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
病は筋から
2006年 01月 30日 (月) 22:50
今日はあったかかったー。
おかげで家に帰ったら出しっぱなしにしてた食べものが傷んでました。ぐぎぎぎぎ


朝、起きたときから胃が気もち悪かった。
朝ごはんを食べる気にもなれず家を出る。
今日はスクールのある日だったので(注:てあて整体スクール
施術がないときは後輩イビリお手伝いをさせていただいております)
ひさしぶりにスクール生に全身を施術してもらう。ラッキー。

が。入らないんですよ、シゲキが。もう笑っちゃうくらい入んない。
もともと、いつも整体泣かせってくらい扱いにくいカラダではあるんですが
「いつもよりもっとひどい」と言われちゃうくらいヒサンなの。
それでも全身やってもらうと、胃の痛みもちょっと楽になる。

世の中にあふれる『体調不良』は
皮膚→表面の筋肉→奥の筋肉→内臓へ伝わっているとあらためて実感。
病気ってのはなるべくしてなるもんです。
Comment
逆も
>皮膚→表面の筋肉→奥の筋肉→内臓へ伝わっているとあらためて実感。


筋膜が抜けています(笑)

あと、逆もありますね。
2006/ 01/ 30 (月) 23: 55: 41 | URL | 松田かたこり。 # -[ 編集 ]
もう一つ
内臓→心(精神状態)もあると僕は思っています。
2006/ 01/ 31 (火) 14: 14: 49 | URL | まちの # -[ 編集 ]
>まつださん
言われるまで気づかないもんだなぁ…
筋膜は最近気になりはじめてます。勉強しよっと。

>まちのさん
そうですね。それは見逃せない。
患者さんとの間のことで考えると、どれだけ緊張をほぐしつつ、ストレスもほぐしてあげられるかって話になりますね。ここが悩みどころかつ腕の見せどころ。
2006/ 01/ 31 (火) 21: 20: 44 | URL | おおの # -[ 編集 ]
では、もう一つ
筋肉→心 も、実はあると僕は思っています。

心は脳の機能、筋肉は脳の出力器官ですからね。
2006/ 01/ 31 (火) 21: 56: 20 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
>師匠
考えごとをすると、カラダが緊張して筋収縮
→筋肉がカタくなる、という感覚があります。
そもそも、精神的に疲れているときは
よりスクールのみんなに「カタイ。入らない」
と言われるわけですが(苦笑)
2006/ 01/ 31 (火) 22: 38: 36 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
