名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
酒とセミナーの日々(ウソ呑んでません下戸だから)
2007年 01月 21日 (日) 23:33
音楽家のためのアレキサンダー・テクニーク特別集中セミナー
に行ってきました。
講師は先日ブログに書いた本の著者、ジェレミー・チャンス氏。

ジェレミーはとてもチャーミング。
そして先生だぁー。
ゆったりとユーモアたっぷりに話をし、それでいてさりげない気づかいを見せる
ジェレミー。会場の空気は終始なごやかでした。

会でなによりおもしろかったのは、音楽家のためのセミナーだけあって
ジェレミーがクライアントである演奏者に手をふれるたび、管弦打鍵声に関係なく
楽器(or声)の音の質そのものが、ぶわぁ~っとよくなること。
シロウトにもはっきり分かるほど、演奏中にどんどん音色が変わっていくのです。
それなりに楽器経験があれば、本人にだって一目(耳?)瞭然。
だから、音楽をやるひとにはどちらかというと受け容れやすいんじゃないかなぁ。

にしても、一瞬でいいからジェレミー本人にハンズオンされてみたかったなー。

しっかり著書にサインもらってきました(笑)




夜は中部治療家交流会、という会に参加してきました。
Ten・・先生に、中部地区の手技療法家の宴会があるよ~、とリークいただき
えっ行くッ! 混ぜてください~! と直前に2つ返事でムリヤリ乱入(笑)
オットはどうした(大阪で昇進試験でした)

ン十人ものカイロプラクティックの先生が集う図ってば、さすがに大迫力…
愛知に越してきてまだ半年、近くに親しい知人もいないわたしは
こういう呑み会そのものが、名古屋では初めて。
も~こういうのひさしぶりでたのしくなっちゃって、ついオバちゃんっぷり全開で
ガーガーしゃべってしまいましたよ。
お話させていただいたみなさま、お付き合いありがとうございました。
愛知ビギナーのわたしは、名古屋特有の土地柄や性格を聞くことができて
めちゃめちゃ興味深かった~。
あの難解電車・名鉄の乗り分けって、ランプの色と立ち位置で変わるんスカ!
深いぜ名古屋。

この地区にもアツイ先生たちがたくさんいることが分かり、すごくエネルギーを
もらいました。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Comment
昨夜はありがとうございました
おおのさん、こんにちは。
名古屋セラピストオフィス柴田俊生です。

昨夜の「第2回中部治療家交流会」では、楽しいお話を聴かせていただきありがとうございました。

また、色々な機会を利用してお会いできることを楽しみにしております。
2007/ 01/ 22 (月) 11: 23: 53 | URL | 名古屋セラピストオフィス柴田俊生 # -[ 編集 ]
柴田さん、お越しありがとうございます~。
こちらこそ、わたしにとっては目からウロコな話&情報をたっくさんいただき、ありがとうございました!
HPも学ぶところが満載で、トクした気分です(^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2007/ 01/ 23 (火) 23: 22: 05 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
