名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は読むぞー
2007年 01月 09日 (火) 01:27
『ひとりでできるアレクサンダー・テクニーク』 読了。

恐ろしい本です。
つうか日本の中だけとはいえ全国販売の本にここまで書いていいのかしら…
作者の僥倖に拍手。

昨年の終わりのころ、この本に書かれている一部のことと、おなじ経験をしました。
それで、わたしのからだは劇的にゆるみました。
たぶんだから、わたしにとってはうっわぁ!て本だったけれど
ある種類のひとでないと、まったくピンとこない本かもしれない。
わたしも、もし2ヶ月くらい前に読んでいたら、ただ読むだけで終わっていたと思う。


セラピストとして思うのは…

患者さんに体験をあたえつづけ、順応してもらうことは誰にもできる。
でも、それだけじゃ根本的な解決にはならない。
知ってはいる自分ですらも、やろうとすればするほどてのひらから
こぼれおちていくことを、患者さんに気づいてもらうためにできることは…

なんのことやらってかんじですね。
とにかくまだまだ入口にいるなあ、ってか入口ってドコよ?みたいな
あまりに気が遠くて目まいを起こしそうでありながらも
でも今わたしは全力必死でそこに向かおうとしているよなぁと
なんだかうれしいような、わくわくするような気分です。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。