名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
コンテンポラリーダンスWS in 名古屋
2006年 10月 29日 (日) 12:58
afterimage のワークショップに行ってきました。
名古屋でコンテ!とコーフンしつつも、コンテンポラリーダンスには決まった
型がないので、だいじょうぶかなぁ…と内心ドキドキしながら伺ったのですが。
ウォームアップするメンバーの方々を見て、ああやっと名古屋でなじみのある
動きを見ることができた…とミョーにほっとしました。

まずはストレッチから。
今日はコンタクト!ということで、ストレッチからペアを組んだのですが
人数の関係で、なんと講師の服部さんとペアを組むことになる。
トーシロ相手で申しわけなかったですが、結局これがすごーくありがたかった。

ストレッチのあとは、コンタクトの練習。
右手の甲と甲を合わせて、片方オニ・片方逃げる。もう必死です(笑)
ダンサーがやると立派なコンタクトになるのに、自分がやると
どたどたとしか走り回れないのが、なんだかふしぎ。
そのあと、カラダの一部が触れていればOK!というルールに移行。
オニのほうが積極的にならんとうまくイキマセンヨ、ということで
とにかくプロレスのよーにすがりつく。なんだか男女のカンケイのよう(笑)
さらにそのあと、振り付きでコンタクト→みんなでおぼえて踊る。

はじめからおわりまで服部さんと組ませていただいたおかげで、余計なことを
考えずに動くことに集中することができ、ふつうにワークショップを受けるより
何倍もトクした気分でした。

いやーとにかくたのしかった! すごく元気をもらいました。
ぜひまた…できればコンスタントに…やってほしいです。

それにしても、リッパな先生のダンスクラスより、ダンスが好きで
なにより人間が好き!というかんじの先生のクラスが、やっぱり好きだー。
わたしの場合うまくなりたい、とかよりも、ダンスで元気をもらいたい、と
思うからでしょうね。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
