名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
最近思うこと
2006年 10月 20日 (金) 23:54
『当サロンは慰安行為を目的としており、治療行為は行っておりません』

リラクゼーションのお店に行くと、こういう文が載った書類にサインを求められることがある。

まぁそのあのいろいろあるんだろうけど、客から見たらこの一文は
純粋に癒されたいひとだけ来てね、ってことかしらん。

なんかどーしても矛盾する気がする。

だって、慣れない場所でゆかりのない他人に体をあずけて、ほんとうに癒されるかなぁ?

自宅やお気に入りの場所で好きなことをしたり、友達に電話でもしたほうが
『癒される』 んじゃないかしら?

それとも日本人、そこまで生きるのタイヘンなんだろうか。

だとしたら、つらいなぁ…


話変わって。
だいぶ落ちついてきた気はするけれど、○○にはこの食べものが効く!とか
コレを食べれば健康になる!とか、そういう情報はあいかわらず人気がある。

食べるものにさえ気をつけていれば健康になれる、とみんな思っているんだろうか?

からだを動かすことは食べるものと同じくらい重要だし、それ以上に大切なのは睡眠。
他にもだいじなことはいっぱいある。

テレビは食べものと健康をリンクさせると視聴率が上がるから、そればかりを
クローズアップしているだけ。

どれだけの日本人がそれに気づいているんだろう?
意外と少ないんじゃないかと思う。
かくいうわたしも、からだのことに興味を持つようになるまでは上のような錯覚があった。

うーんうーん

みんな生きにくい方へと進んでいかざるをえないんだろうか。
Comment
ほほ~う
おっと

整体師らしくなって来ましたね。

ちゃかしている訳ではなく。
こういう話題・素材について考えるということが、結局、日々の施術に活かされて行くのです。
がんばりましょう。
2006/ 10/ 21 (土) 14: 43: 22 | URL | 師匠@あら木 # -[ 編集 ]
ここには書けないことも多いのですが、考えることはいろいろあります。
かといって、更新がとどこおる言いわけにはならないか(^^;
2006/ 10/ 21 (土) 17: 24: 40 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
