名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ふと
2006年 09月 07日 (木) 22:36
いま、NHKでカリスマ中学教諭の教育法のドキュメントをやっている。
それで思い出した。そういえば…

わたしが中学2・3年のときの、理科。
クラスの成績は、いつも学年中「中の下」
なのに、理科だけはいつも学年平均より10点も上。
いちどクラス平均点が90点を超え、集団カンニングを疑われたことさえある。

担当の先生は、同学年でわたしたちのクラスだけを受け持っていた。
とにかく真面目でそぼくな先生だし、内容が変わっていたり、
おもしろい授業というわけではなく。
でも、とにかく分かりやすかった。
しかも、あれだけ教師に対して反抗する時期に、この先生について
かげ口をたたくクラスメイトはいなかった。

当時の中学理科なんてほとんど暗記だし、
もうどんな授業だったか、おぼえてはいないけれど。

もう教頭とか、校長のお年なはず。お元気かなあ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
