名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
2006年 08月 14日 (月) 10:46
生まれてはじめて、ホタルを見ました。

よくあるエピソードなんかだと、ふわふわ宙を舞う派手であかるいイメージですが
実際は地面に六等星を見るような、淡くたよりなく点滅するひかりでした。

それぞれじりじりと動いてはいるようで、たまに星の位置が変わってゆく。

海を見ていると、ただぼけっと座ったまま、1時間くらい過ごしてしまいます。
星のよく見えるところに行くと、首がつるまで上を向いていてしまいます。
ホタルのひかりもまるで飽きることがなく、ずーっと見入ってしまいました。

べつに観光地でもホタルの名所でもなく、ただの山の中の道端。
愛知県はハバの広いところだなあと、ただただ驚いています。
Comment
お盆ですね。
特に行くとこなく、まったりしてます。旦那も仕事でいないし。
蛍いいなぁ!見たいなぁ。そこは自然がまだまだあるんですね。
私も実家にいたころは見ましたが、東京ではなかなかねぇ。
そうそう、今日数年ぶりに「ナメクジ」みました。
玄関の前で・・・。
2006/ 08/ 14 (月) 12: 52: 43 | URL | Oka-r # -[ 編集 ]
Oka-rさん、おばんです。
とくに東京では、お盆て意外とやることないですよね。
勤めていたころはこの期間、電車がガラガラなことに感激していました。

ナメクジ、こないだTVでビールを呑んでいました。好きらしいです。
動物はみんな、アルコールをたしなむのかしらん。
2006/ 08/ 14 (月) 21: 53: 56 | URL | おおの # -[ 編集 ]
ほたるかあ~
と~きょ~ぐらしがむなしくなるぜ・・


そういえば今度出張をお願いする実家の前の田んぼでは、25年くらい前まではほたるがいました。
最近は見てないねえ。
2006/ 08/ 15 (火) 12: 04: 50 | URL | 師匠@あら木 # -[ 編集 ]
地元は水の都・新潟なくせに、新潟では見たことがありませんでした。とはいえ、いるところにはいるのでしょうね。
東京にも案外、青梅辺りならいるのかもしれないですね。

出張の件はご面倒おかけしました…ありがとうございました!
2006/ 08/ 22 (火) 13: 11: 11 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
