名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
股関節、か?
2006年 07月 22日 (土) 18:19
東京在住中最後になる、ひさびさのワークショップ by Dance Theatre LUDENS

ダンスクラスの前に、トライアルのヨガクラスも開催されていて、そちらにも
出てみました。
だいぶ昔、1度だけ体験した以来のヨガ。
そのときは筋トレ~! というかんじに終わってしまい、ナンかちがう…と
その後は敬遠していました。
が、今回は終わったあと、ほどよいだらりん感とネム気が…
ちょうど、マッサージや整体を1時間受けたあとのようなカンカク。
そーかー。だから今、ヨガはブームなのねー。

ネムネム…まったり…んんー

が、そこに容赦なく太田さん (講師) のゲキ (ウソ) が飛ぶ。
「みんないいカンジに眠そうだねー。でもこのあとはガンガン動くよー?」
はっ! は、はいー。
おネムなアタマをムリヤリ起こして、ダンスクラスにシフト。


えっと、今回はけっこうおどろきました。ダンスのことではないんですけど。

股関節が (あるいは仙腸関節かもしれませんが) 動く。


べつに柔軟性が上がったとか、そういうことではないんです。
油が切れてギチギチと詰まり動かなくなった回路が、調節され油もさされて
少しのチカラでなめらかに動くようになった、というか。

前回まであんなに、中心にはチカラを集めなきゃ、なんて思って
ふーふー言いながらやっていた動きに、あまりチカラがいらない。

なぜか振りも追いやすくなっていて、ワケ分かんなかった振りに、前回よりは
ついていける。

なんともいえず、おもしろい感覚でした。

うーん、連日の 『歩きかた』 が効を奏したか。
バレエにもあるけれど、急にできるようになる時期がちょうど来ていたのかしらん?
ヨガもよかったのかもしれません。

おなかの調子も悪かったのですけれど、両クラスでおなか周りもゆるんだのか
だいぶラクになってしまいました。ルンルン。


振りについていきやすい、とはいっても、最後のコンビネーション(フレーズ)
はとーぜん玉砕。…な、なんかパワーアップしてませんか、この振り。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
