名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんつったってゆがみウッシッシ
2006年 06月 13日 (火) 00:05
「骨、曲がってますか? (´Д`;)ドキドキ」
「わたしのカラダ、ゆがんでいるでしょうか? (´Д`;)ハラハラ」

お客さまによく聞かれるんですけれど…

『タイヘン! あなたのカラダのゆがみ、放っておくといろいろな病気の原因に!』

とか、テレビや本でいろいろやっていますが…
まぁ、そういう表現、できないってわけじゃあないけどサ…

あのね、極端な言いかたに見えますけれど、それはふつうのことなんです。

うっそお、とお思いかもしれませんが、『正しいカラダ』 なんてものは
正しい天才とか正しい風景とか正しい小説とかそーいうよぉな…もので
ひとくくりにできないものです。

これをゆがみとするならば、世にゆがみのないひとなんて存在しないんじゃ?
というようなものが、巷で言うところの 『ゆがみ』 と呼ばれるものなんです。

でも、骨はみんな同じじゃないの。と思うでしょう?
いえいえ、外見がみんなちがうように、骨もみーんな全部ちがうんです。
ただ、パッと見ただけでは、分かりにくいだけ。
よく知らないものを見ると、ぜんぶおんなじに思える。どんなものでもそうですね。
骨も、それとおんなじ。

だからね、ただやみくもにビクビクすることはありません。

『ゆがみ』 が重要なのは、あなたが痛みや不調を抱えたとき。
スポーツやストレッチをしていて、ギモンや行き詰まりに悩んだとき。
そんなときは、『ゆがみ』 と呼ばれるものに、大きなヒントがかくれている。
そういう、ことなんです。

その 『ヒント』 をあなたのカラダから見つけ出し、問題を解決するための
手助けをして、あなたに状況をお伝えし、助言をする。
さしずめ整体師の仕事は、カラダのプランナーとか航海士助手とか…カッコつけすぎかな。


ここから整体院 TOPにもどる
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。