名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ABTの世界
2006年 06月 02日 (金) 21:29
BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界を観ました。

こ、これはバレエに興味があるひとなら買わないともったいない!

というのも、2時間50分という長さでありながら5000円でおつりがくるDVD。
しかも、そのほとんどが日常のレッスンやリハーサル、
カンパニーの運営や舞台裏、ダンサーの休日など…のドキュメンタリーです。

ストーリーは一切なく、淡々とカンパニーの日常映像がくり返されますが
ぜんぜん飽きませんでした。

そんなのより、華麗な舞台が観たいのよ! という方にはナニかもしれませんが…
でもね、プロのダンサーでもとてもベーシックなバー&センターをしているし、
リハの映像からは、プロの現場の緊迫感がひしひしと伝わってきますのですよ。
そういうところが見られるのは貴重だなぁ、と思うわけです。


そしてわずかとはいえ、手技療法家がダンサーの施術をしているシーンが
あるじゃあないですか。うきょー。

・大腰筋の押圧 (筋膜リリースぽい)
・仙骨の調整
・ヒザに干渉波
・ストレッチボード
・腰部のリリース
・頭蓋骨をスライド (頚椎のストレッチ)
・ASISに触れ、調整ないしは確認

をやってたっぽい。 あとナンかあったっけ…忘れた _l ̄l○

これだけでも整体師としてはヨダレものです。
Comment
ひえ~っ。あのDVDったらそんな内容でしたの~v-12

ただのドキュメンタリーかと思ってました。
これこそ私の求めているものだ~。
早速、購入する事としますv-221
ありがとうございまする。
2006/ 06/ 02 (金) 22: 42: 51 | URL | 小笠原 # -[ 編集 ]
ほっとんどがリハの風景です。
で、合間合間にカンパニーの日常えとせとらが織り込まれ、最後に公演の映像…というかんじ。
なんというか、私のようなドシロウトには舞台よりこういう方が勉強になるなぁ、と思います。
2006/ 06/ 02 (金) 22: 49: 17 | URL | おおの # -[ 編集 ]
ようやくです。ここにコメントを書くことに意味があるのかわかりませんが・・・
わずかの映像ですが、おーこういう場所でやってるのかー。とか
なんか一人でやってるっぽいな。とか
あの棚に並んでるのはなんだ、とか
この場面だけ繰り返してみました。
荒木先生によるとこの人はたぶんカイロプラクターでダンサーに対してはそういう人でもモビリゼーションのテクニックを使うんだよ云々。
そしたら今日セミナー告知のメールがきてました。
おーー、これ受けると少しはわかるかも。

ところでドキュメンタリー映像が好きであれば
「エトワール」もお勧めです。こちらはパリ・オペラ座。
カンパニーによって雰囲気がちがうのがおもしろいですね。
ミテキ・クドーさん綺麗です。
小林十市さんがお好みなら「ベジャール、バレエ、リュミエール」。
出番少なめですが、衣装合わせ、舞台のシーンあります。

2006/ 06/ 08 (木) 09: 08: 16 | URL | 秋山です。 # -[ 編集 ]
上の施術説明、分からないものはありますか?
調べたけれど分からない、というものは月曜に(笑)

十市さんは、ちょっといいですね~。
2006/ 06/ 08 (木) 21: 15: 30 | URL | おおの # -[ 編集 ]
おー、すごい、返答してもらってる。どうもです。

施術はですねー、ほぼ解りません。
頭をもち上げているのも、結構ゴリゴリやっていように見えて
うちでやってる「動きをみる」という感じではなそうだなぁ、とか
腰部のリリースは「鉄棒にぶら下がる」のではダメなのかなぁ
と思ったりしてます。

十市さんの出番はほんとに少しです。
でもキスシーンがあるので(?)女性ファンは必見なのかも。
2006/ 06/ 09 (金) 07: 39: 23 | URL | 秋山です。 # -[ 編集 ]
>施術
これであってこれではない。ということではない、とわたしは思います。
なので、秋山さんが言っていることもアリだと思います。
んー分かりにくいですね。月曜に(笑)
2006/ 06/ 09 (金) 20: 03: 21 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
