名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
家で遭いたくない第1位
2006年 06月 01日 (木) 00:04
今年は雨ばかりでムシムシするかと思いきや、晴れたら夏のように暑くて
うんざりしてしまいますね~。

さて、そんなシーズンについて回るのが、虫。
中でもいちばん遭遇したくない虫については、名を記さずとも皆さまご理解
いただけるかと思います。
わたしは小さな虫ならまるで意に介さないのですが、ヤツは別格。
キライに理由はございません。

さて昨日、台所におりましたら

シャカ シャカ シャカシャカシャカ!

と不自然な物音がしましたのですよ。
全身に緊張が走り、思わず床にはいつくばってのぞきこむも、なにも見えず…

ふいに床に置きっぱなしだったスーパーの袋を持ち上げましたら、
そこにいたのは小さなゲジゲジ。
ほっと安心し、トイレのドアを開けましたらば、そこにいたのは

_l ̄l○

…お会いしてしまいました。

わが家は木造賃貸で、デッドスペースも山ほどあるので
遭わないほうが不自然ではあるのですが、そうはいっても深夜に誰もいない家で
遭遇するとどっと疲れる。。。

べつに殺意をいだくわけでもなく、できれば生け捕りにして逃がしたいと
思うのですが、どうして彼奴はああも生け捕りに向かない俊敏な動きで
わたしたちのココロを大いにかき乱すのでしょうね。

結局、やっぱり生け捕りにはできませんでした。カクホできただけよしとしよう。

あぁ疲れた…
Comment
ぎゃぁぁぁぁぁぁ今年初の遭遇っすか? おめでとう!
な~んて、殴られそうね…

私も思わずその辺を確認してしまいました。
そろそろ今年用の「泡でかためよう♪」ってやつを買ってこよう。
実家で見ても割と平気なんですが、ひとりの部屋はキツいよね。処理班が自分しかいない(ToT)
2006/ 06/ 01 (木) 00: 50: 35 | URL | とおやま # -[ 編集 ]
心臓にわるい日記ですんまそん。
そうなんすよ、夜中にひとりで遭遇するってところがポインツ。

日中家にいない時間が長いぶん、遭遇率は低いものとみています。
でも夜ねている横で徘徊してたらどうしよ…ヤダヤダヤダー

ちなみにゴキンジャム、アレは置いとくとほんとに見なくなります。
2006/ 06/ 01 (木) 21: 59: 37 | URL | おおの # -[ 編集 ]
仕掛け駆除の方が楽ですよね。
遭遇しなくて済むし、姿形を見なくて済む(笑)
2006/ 06/ 02 (金) 20: 41: 48 | URL | 山城国一揆 # dS5vVngc[ 編集 ]
見なくなるのがいちばん!と思っていたのですが、
知らないところで死なれているのはイヤ!という知人もいました。
ヒトっていろいろだなぁ、と思いました(笑)

泡タイプは固まってからもゴキの形と感触がはっきり分かる、と言うヒトもあり…ゾゾゾゾゾ
2006/ 06/ 02 (金) 21: 32: 54 | URL | おおの # -[ 編集 ]
ども。泡タイプ愛用者でございます。
遭遇するのは年に1回あるかないかですが、その1回でかなり消費するので、去年のやつはもう残り少ないんだな。
これでもかってぐらい大量の泡で窒息死→スーパーの袋三重くらいにしてつまんで…ってダメだ、思い出しちった…
ちなみに知らないところで死なれているのもイヤです。
2006/ 06/ 03 (土) 00: 25: 49 | URL | とおやま # -[ 編集 ]
ななるほど…みんな苦労しているのですね。

ちなみにこの日記ではコロコロ(カーペットのホコリ取るやつ)でぐしゃっとやりました。
はぎとって捨てるときのことを想像するだけでゾッとしますねー。はははは。だって何もなかったんだもん…
2006/ 06/ 03 (土) 22: 23: 27 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
