名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
音楽は数学だ
2006年 05月 28日 (日) 01:42
今日は整体でもダンスでも食べもんでもない話。
ある意味えらいマニアックなので、興味のない方は飛ばしてください。
FMラジオを流しっぱなしにしていたら、ふと耳が止まった。
なんか聞いたことあるよなぁ、こういうの…

ほどなく手も止まる。耳が音を分析しているので、他のことができなくなるのです。
すでにほうむり去ったハズの職人魂がアタマをもたげているケハイ…
こーゆーのを三つ子のタマシイ百までというのでしょうか。

ちっさいころからピアノを習い、DTMが生業だったくせに、実はあんまり音楽を聴かない。
正確に言うと、好みの音楽になかなかたどり着かない。
売上のための音楽にほとんど心を動かされないし、かといってじゃあどこからどれを
どう選べばよいのか分からず、ミーハー根性もないので、好きなアーティストなんて
片手でこと足りてしまう。

さらにわたし、おそらく音楽を作る・演奏する側からしか見られないのですね。
好ききらいというより、重なりや構成が興味深いかどうかで音楽を見ている。
そんなひとはやっぱりあんまりいないんじゃなかろうか。

そーいうミョーな条件にあてはまる曲に会うなんて、ほんとうにめずらしい。
新譜を買おうと思ったのなんて、どのくらいぶりだろ。
レイ・ハラカミ

…仕事してた頃、ネットではこの方の作品とかずっと聴いてたなあ。
DTMなんてやっていると、自在に音を操ることにだんだんアコガレるように
なるのですよ。ヘンタイだなぁ(笑)
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
