名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
ソボクなギモン
2006年 05月 15日 (月) 01:03
田村、じゃない、谷亮子さんがテレビで
歩きかたや立ちかたで対戦相手の弱点がわかる、と言っていた。
見ているところは、整体師とほぼおなじでした。
いつも思うけれど、トップアスリート=一流のカラダ専門家でもあることが多い。

スポーツや整体にかぎらず、なにかを成すときに必要なことは、なんでもおなじ。
結局、そのことにどれだけ関心、というか欲求があるか、ということ。
ただ、『関心があると自分では思っている』 
という状態に満足しちゃっている場合が、けっこうある。
寝ても覚めても自然と浮かんできちゃうとか。
どれだけソボクなギモンを抱えているか、とか。
与えられるものだけに満足できない状態を、関心(欲求)があると言うはず。

そういえば子どものころ
『○○ってなあに?』 『なんで○○は○○なの?』 が口グセで
そのたび、親に辞書引けなどと言われていた時期があった。
だれにでもある時期だと思います。
今の子どもには、はたしてそんなときがあるのかな。
そばにいる友だちと一言も話さず、黙々とゲームをやっている子どもたちを
見ていると、うーんとそんなことを考えてしまいます。
Comment
こんにちは。
ここ数年、バレエに関してというか、身体に関してはソボクなギモンだらけですね。。。
次から次へと沸いてきます。そこから整体への関心に繋がり、いつかはスクールに・・・と
密かな野望を抱いてます。
明後日、てあてさんのストレッチクラスに行く予定なのですよ♪
2006/ 05/ 16 (火) 09: 23: 57 | URL | momo # -[ 編集 ]
おっと、ここにも整体師志望の方が。
カラダのギモンは整体師になってみると、減るどころか
どんどん膨れ上がっていきますね~(笑)
まっ、それがたのしいんですけれど。

ストレッチクラス、私は受付係なんです(^^ どうぞよろしく~。
2006/ 05/ 16 (火) 23: 04: 08 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
