名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
人体の不思議展に行きました
2006年 05月 12日 (金) 23:37
さて、きのうはナニしに元町まで行ったのかというと。
『人体の不思議展』 です。
関東ではもう何度も開催されていますが、わたしは今回はじめて行きました。

知識はあっても、実際に自分で見たりやってみたりして、はじめてそこで
やっと自分のなかに入っていく感覚がなにごとにおいてもあるのですが、
からだもそうだなぁ、と。
内側・外側側副靭帯はアタマの中にあるよりちょこんとしてて
こりゃ傷むし切れるよなーとか。
腸骨のうすいところ、思っていたより更にうすくて、よく割れないなーとか。
大腿動脈、迫力だな~とか。(ソレ言ったら冠動脈はどうなるってカンジですが)
大腰筋、立体で見ると深さがよくわかるなぁとか。あぁマニアック(笑)
献体となった方々のおからだに、敬意と感謝を表しつつ。

…でもほんとうのことをいうと、動いているカラダ(運動しているとかではなく
神経下で制御されている筋や内臓の状態)が見られたらなぁ、と思ったりする。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
