名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
ハヤリの腸腰筋ちぇーっく
2006年 05月 02日 (火) 00:39
きのう盛り上がったネタ。

カカトを持ってこれでもかと動かしたれぃ

ハヤリのインナーマッスル君のひとつ、腸腰筋のはたらき具合と
からだのバランスをチェックできるパフォーマンス。
腸腰筋は踊りや武術をはじめ、すべてのスポーツ・日常生活において
からだをささえるキモ!な筋肉です。
思ったとおり、わたしはバレエで軸が取れない右がダメダメ。

友だちやお子さんと、ゲーム感覚で遊んでみてはいかがでしょう?


ここから整体院 TOPにもどる
Comment
腸腰筋の強さというよりは、働きの良さが分かるという感じだと思います。
軸脚の方は使えるかどうか、動作脚は意識的に脱力出来るかどうか・・です。


いつも小姑のようでスマヌスマヌ
2006/ 05/ 02 (火) 20: 25: 03 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
直してみました…びみょうかも。
ありがとうございます。
2006/ 05/ 02 (火) 23: 37: 13 | URL | おおの # -[ 編集 ]
はじめまして。
あら木せんせい→しろくまさん→から飛んできました。
バレエを始めてかれこれ7年・・・になる母です。
おもしろそうなので、やってみたいけど、まだやってません。^^;

これって、フラッペのお稽古に似てますね。
あれも動脚の訓練かと思いきや、動脚が何をやっても動じない軸足を育てている・・・って聞いたことが・・・
2006/ 05/ 03 (水) 21: 27: 54 | URL | momo # -[ 編集 ]
ようこそいらっしゃいませ~。
7年!大先輩でいらっしゃいますね^^
わたしもはやくそのくらいの年月を積みたく、あこがれモードになってしまいます~

なるほど、そう言われればフラッペに似ていますね。
個人的には、軸足のターンアウトが崩れていかないようにするために必死になっている(^^;イメージが強いので…
2006/ 05/ 05 (金) 15: 44: 20 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
