名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
ストレッチ考
2006年 01月 13日 (金) 00:08
体がかたいひとのストレッチについて考える。


だいだい、体がカタいといろいろ大変。すぐ肩はこるし腰は痛くなるし、いつもだるくて疲れやすくて冷え性。あんまりだるいから夜も寝つきが悪い。寝つきが悪いから朝は起きるのがつらい。

私も最近まで志村けんのストレッチのギャグ、あれが素なんだけど…とちょっとひくくらい硬い体を持っていました。今はだいたい

  前屈    床まで20cm → 指が全部床につく
  開脚    90度以下   → 120度くらい
  開脚前屈 後ろに手を付かないと座っていられない → 肘が床につく

となんとか浮上。はやく人間になりた~い。


で、振り返ってみると、ストレッチで1番肝心なのはやっぱり継続なんです。
続くくらいなら苦労しない、そう思うでしょ?

毎日じゃなくたっていいんです。毎日同じことをやらなくていいんです。毎日決まった時間に○分やらなくたっていいんです。仕事中いすに座ったままとか、トイレの中でやったっていいんです。
みんながこうやっているけど自分はうまくいかない、普通のストレッチをやってもなんだか伸びた気がしない、当たり前なんです。硬い部分はみんな違うんだもの。みんながやっているのと同じことをしなくたっていいんです。興味のあるストレッチだけやったっていいんです。キモチいいストレッチだけやったっていいんです。


かなりテキトー。
大丈夫、ちゃんと柔らかくなるから。

なんだか続きそうな気がしませんか?
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
